ニュース詳細
すべて コーポレート サービス 調査・データ

就職サイト『[en]学生の就職情報』学生が選ぶ
「こんなプロになりたい!大賞2008」表彰式開催9/16(火)

2008/09/18

 エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)は、運営する就職情報サイト [en]学生の就職情報(http://gakusei.enjapan.com/)の企画として、『こんなプロになりたい!大賞2008』表彰式を9月16日(火曜日)新宿ヒルトンホテルにて開催いたしました。


 今年も多くの大学生・企業人事部の方々にお集まり頂き、大盛況で終えることができましたので、ご報告させて頂きます。

 この表彰式は、学生が注目するプロと交流出来る場を提供したいとはじめたもので、今年で5年目となるパーティー形式で実施している就活イベントになります。

 前半の表彰式では、当社運営サイト「プロの仕事研究」(※)の人気投票で、学生から高い支持を集めた社会人を招きました。後半の懇親会では、テーブルごとにプロの方を学生が囲む立食パーティースタイルをとり、ざっくばらんに質問が出来るようにしました。学生自身が興味や関心を持って投票した表彰者がいるということもあり、学生が一生懸命質問をしている姿が印象的でした。

(※)「プロの仕事研究」とは…各業界・職種の社会人を取材したドキュメンタリー。当社の人気コンテンツ。イメージ先行にならないよう仕事の内容と仕事への想いを率直に語ってもらっているのが特徴です。

表彰企業・表彰者

[企業1位~3位]
 
 1位 味の素
 2位 ハウス食品
 3位 ビクターエンタテインメント

[個人1位~3位]
 
 1位 清水勇至さん(ビクターエンタテインメント)
 2位 谷田泉さん(味の素)
 3位 新谷良子さん(ハウス食品)

▼イメージ写真

表彰式 懇親会 

▼[en]学生の就職情報
http://gakusei.enjapan.com/

 

以上

本件に関するお問合せ先

エン・ジャパン株式会社
広報 西名 さやか
TEL:03-3342-4506 FAX:03-3342-4507 
E-mail:en-press@en-japan.com