ニュース詳細
すべて コーポレート サービス 調査・データ

2008年3月度卒業生向け[en]学生の就職情報就活準備サイト
新コーナーも登場充実の内容でオープン

2006/06/05

エン・ジャパン株式会社(証券コード4849)が運営する[en]学生の就職情報では、6月5日に、2008年3月卒業予定学生を対象とした就活準備サイトをオープンいたしました。

就活準備サイトでは、本格的に就職活動をスタートする前の学生に対し、様々な会社に触れ仕事の体験をすることで、就職のミスマッチを減らし入社後の定着率を高めることを目的としています。

就活準備サイトでは、現3年生向けに仕事研究ができるコンテンツを提供していきます。仕事研究ができる「プロの仕事研究」は各企業の社員が仕事を通じて成長していく様子を独自取材したノンフィクション・ストーリーです。様々な職種を網羅し、1356社・2183名でオープンしました。今後も随時追加掲載をしてまいります。これにより学生が従来の業界研究や会社研究とともに、新たに仕事研究を就職活動の準備として進められるようになり、掲載各社に対するマッチング精度を上げていきます。
また、夏休みにインターンシップを行う学生と、それを受け入れる企業のために「インターンシップコーナー」を設置。65社175コースのインターンシップ情報を掲載。日本最大規模のインターンシップ情報掲載サイトとなりました。
さらに今後、新コーナーの「OB・OG訪問情報」や、「プロの仕事研究」に登場する各社の社員の話を直接聞くことが出来る「プロの仕事研究」カンファレンスの告知を順次追加していく予定です。

[en]学生の就職情報では、今後もより一層、企業と学生のベストマッチを目指し、コンテンツの充実とサービス向上に努めてまいります。

■ [en]学生の就職情報2008 就活準備サイト
http://gakusei.enjapan.com/2008/

以上

〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
エン・ジャパン株式会社
お問い合わせ先 TEL:03-3342-4506