ニュース詳細

就職サイト『[en]学生の就職情報』
2009年3月度卒業生向け就活準備サイト充実の内容でオープン!

2007/06/04

 エン・ジャパン株式会社(証券コード4849)が運営する[en]学生の就職情報では、6月4日に、2009年3月卒業予定学生を対象とした就活準備サイトをオープンいたしました。

 就活準備サイトでは、本格的に就職活動をスタートする前の学生が、様々な会社に触れ仕事に対して理解を深めること、またインターンシップを通じて仕事を体験をすることで、就職のミスマッチを減らし、入社後の定着率を高めることを目的としています。

 就活準備サイトでは、現3年生向けに仕事研究ができるコンテンツを提供していきます。仕事研究ができる「プロの仕事研究」は各企業の社員が仕事を通じて成長していく様子を独自取材したノンフィクション・ストーリーです。様々な職種を網羅し、1534社・2643名でオープンしました。今後も随時追加掲載をしてまいります。

 これにより学生が従来の業界研究や会社研究とともに、就職活動の準備として新たに仕事研究を進められるようになります。業界のイメージや企業の知名度が先行しがちな学生の就職活動において「仕事」を軸とした企業との出会いを創出することで、学生と求人企業のマッチング精度を上げていきます。

 また、夏休みにインターンシップを行う学生と、それを受け入れる企業のために日本最大級の「インターンシップコーナー」を設置。84社131コースのインターンシップ情報を掲載しています。

 さらに今後、「プロの仕事研究」に登場する各社の社員の話を直接聞くことが出来る「プロの仕事研究」カンファレンスの告知を順次追加していく予定です。

 [en]学生の就職情報では、今後もより一層、企業と学生のベストマッチを目指し、コンテンツの充実とサービス向上に努めてまいります。

▼爆笑問題を起用したプロモーション 「起きろ。大学3年生」
zu

▼ [en]学生の就職情報2009 就活準備サイト
http://gakusei.enjapan.com/2009/

以上

本件に関するお問合せ先

エン・ジャパン株式会社
経営企画室 IR・広報グループ 池田/田辺
TEL:03-3342-4506 FAX:03-3342-4507 
E-mail:en-press@en-japan.com