ニュース詳細

派遣情報集合サイト『[en]派遣のお仕事情報』
人材派遣会社の人材活用促進のため
派遣登録スタッフ向け 知的能力診断テスト「3E-is」を開発

2007/08/22

 エン・ジャパン株式会社(証券コード4849)は、ビジネスシーンにおいての業務遂行能力をわずか10分で測定できる、web形式の知的能力診断テスト『3E-is』を開発し、『[en]派遣のお仕事情報』(https://haken.en-japan.com/)のクライアントである人材派遣会社を中心に販売を開始致します。

 『3E-is』は、受験者の「記憶力」「計算力」「推理力」という3つの知的能力スキルをもとに、面接や履歴書では分からない、本来的な業務遂行能力を短時間で評価するために開発されました。
 企業の旺盛な採用意欲を背景に人材需要は高まりを見せており、人材派遣会社においては人材の確保がますます困難になっております。このような状況のなか、マッチンング精度の高い派遣を実現していくために、限られた人材の中から効率よく求める人材を発掘することのできる能力診断テストの重要性が増しております。

 一般的な業務適性診断テストと比べると、『3E-is』は受験者の備えもっている本来的な知的能力を測定することが可能となっており、過去の経験・職歴に関わらず、業務遂行上必要な基礎能力が備わっているかどうかを測定することができます。
 また、このテスト結果の高得点者は、仕事を覚えるのが早くて正確であるという特長があるので、なじみのない環境で仕事や社内ルールを覚えて、即戦力として業務遂行が求められる派遣社員の診断に、大変適しています。

 仕事を「できる人材」を効率良く発掘することができれば、履歴書や職務経歴書では評価しづらかった、本来は能力のある人材の登録や、難易度の高い複雑系業務への適応人材の派遣も促進され、人材派遣会社において、登録者のより有効な人材活用が可能となります。

 求職者と求人企業のマッチングに強みをもつ当社は、人材派遣の分野でも、各派遣会社が行う派遣希望者と派遣先企業要件とのマッチングを、サポートしてまいります。

▼『[en]派遣のお仕事情報』
http://haken.en-japan.com/

以上

本件に関するお問合せ先

エン・ジャパン株式会社
経営企画室 IR・広報グループ 池田/田辺
TEL:03-3342-4506 FAX:03-3342-4507 
E-mail:en-press@en-japan.com