ニュース詳細

派遣情報集合サイト『[en]派遣のお仕事情報』
サイトリニューアル!派遣ビギナーでもカンタンお仕事検索

2007/11/26

エン・ジャパン株式会社(証券コード4849)は、11月26日に日本最大級の人材派遣会社集合サイト
[en]派遣のお仕事情報(http://haken.en-japan.com/)をリニューアル致しました。

昨今の堅調な景気動向を背景に、企業の人材需要は増しており、非正社員分野においても、積極的な人員増強が行われています。中でも派遣社員の需要はますます高まりを見せており、これまであまり派遣社員を活用してこなかった専門職分野や、販売系職種の分野においても、活用が進んでいます。

派遣社員の活躍の場が広がる一方で、労働力人口の減少や非正社員の正社員化などの影響により、人材派遣会社においては人材の確保がますます困難になっています。このような状況のなか、人材派遣会社が充分な人材確保を行い、企業の人材需要に応えていくためには、主婦層など、これまで派遣社員として就業経験のない人材の積極的な活用や、資格は保有しているが、その分野において実務経験を持っていない実務未経験者の活用などが求められます。

今回のリニューアルでは、こういった派遣会社をとりまく環境の変化に配慮し、より広い層の人材と求人情報とのマッチングが可能となるよう、多数の機能を追加しました。[en]派遣のお仕事情報は、誰でも自分に合った仕事探しができる派遣情報サイトとして生まれ変わります。

リニューアルのポイント

お仕事情報が増える!

お仕事情報が更に充実。専門職分野の求人も、今まで以上に充実します。

検索機能が更に充実します!

“使いやすい”と好評のお仕事検索が更に充実します。

 □所要時間検索…自宅最寄駅から職場までの所要時間でお仕事検索ができる!
 □対話型検索…一問一答形式で質問に回答していくと、自分に合った仕事を見つけてもらえる!
 □資格検索…保有資格が活かせる仕事を検索できる!

誰でも安心して応募できる!

安心してエントリーしていただけるよう、エン・ジャパンが1件1件の求人情報に派遣会社と4つの約束を交わします。

 【派遣会社との約束】
  ・[en]派遣のお仕事情報に掲載する情報には、虚偽の情報は掲載しない。
  ・エントリーには、採否に関わらず1週間以内に返信を行う。
  ・応募情報は派遣業務以外の目的では使用しない。
  ・不要となった個人情報は、一定期間保管後、本人へ返却または責任を持って破棄処分する。

モバイルサイトを刷新!

従来のPCサイトとモバイルサイトを併用するユーザー向けページと別に、PCを持たないモバイル限定ユーザー向けに最適化したページを用意し、幅広いユーザーを獲得します。

   
配信時間を選べる「新着お仕事メール」を設置!

▼『[en]派遣のお仕事情報』
http://haken.en-japan.com/

以上

本件に関するお問合せ先
エン・ジャパン株式会社
経営企画室 IR・広報グループ 池田/田辺
TEL:03-3342-4506 FAX:03-3342-4507
E-mail:en-press@en-japan.com