ニュース詳細
すべて コーポレート サービス 調査・データ

インターンシップ情報満載!
『[en]学生の就職情報』2010年卒学生向け就活準備サイトオープン

2008/06/02

 エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する『[en]学生の就職情報』(http://gakusei.enjapan.com/)は、6月2日(月)に、2010年3月卒業予定学生を対象とした就活準備サイトをオープンいたしました。

 就活準備サイトでは、本格的に就職活動をスタートする前の学生が、様々な会社に触れ仕事に対して理解を深めること、またインターンシップを通じて仕事を体験することで、就職のミスマッチを減らし、入社後の定着率を高めることを目的としています。

 就活準備サイトでは、現3年生向けに仕事研究ができるコンテンツを提供していきます。「プロの仕事研究」は各企業の社員が仕事を通じて成長していく様子を一社一社独自取材したノンフィクション・ストーリーです。様々な職種を網羅し、2,895名でオープンしました。今後も随時追加掲載をしてまいります。

 また、夏休みにインターンシップを行う学生と、それを受け入れる企業のために「インターンシップコーナー」を設置。230社320コースのインターン情報を掲載し、日本最大規模の情報量となっています。

 これにより学生が従来の業界研究や会社研究とともに、就職活動の準備として新たに仕事研究を進められるようになります。業界のイメージや企業の知名度が先行しがちな学生の就職活動において「仕事」を軸とした企業との出会いを創出することで、学生と求人企業のマッチング精度を上げていきます。

 『[en]学生の就職情報』では、今後もより一層、企業と学生のベストマッチを目指し、コンテンツの充実とサービス向上に努めてまいります。

▼爆笑問題を起用したプロモーション 「起きろ。大学3年生。」広告展開中!
「起きろ。大学3年生。」

▼『[en]学生の就職情報』
http://gakusei.enjapan.com/

以上

〒163-1320 東京都新宿区西新宿6-5-1
エン・ジャパン株式会社
お問い合わせ先 TEL:03-3342-4506
広報担当 池田/田辺/西名 en-press@en-japan.com