ニュース詳細

障がい者雇用の促進を目的とした
特例子会社「結(ゆい)株式会社」を設立

2008/07/09

 エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)は、平成20年7月1日付けで、障がい者雇用を促進するための新会社「結(ゆい)株式会社」を設立しましたので、お知らせ致します。


 エン・ジャパンでは、社会的に就労が進んでいない障がいのある方の就労機会を創出するために、天然酵母のパンの製造を手がける会社を設立致します。新会社の従業員は、13名程度で、内6名が障がい者の予定となっております。障がい者の方々が働くことを通じて、楽しさを体感し、仲間との輪が広げられるような働きやすい環境を提供していくことを目指したいと考えております。

 尚、新会社は、事業開始後に「障害者雇用の促進等に関する法律」に基づく「特例子会社」※の認定申請を予定しているため、出来る限り早い認定が受けられるよう準備を進めます。

 ※特例子会社・・・ 企業が障がい者雇用に特別の配慮をした子会社。一定の条件を満たせば、子会社の障がい者雇用数を親会社の雇用分として合算でき、親会社の実雇用率などを計算することが出来る制度。

子会社の概要

 会社名 :結 株式会社
 設立日 :平成20年7月1日
 所在地 :東京都大田区南馬込4-38-12
 代表者 :代表取締役 山崎晋一
 資本金 :3,000万円
 資本構成:エン・ジャパン株式会社 100%
 事業内容:パンの製造、販売

 

以上

本件に関するお問合せ先

エン・ジャパン株式会社
広報 池田/田辺/西名
TEL:03-3342-4506 FAX:03-3342-4507 
E-mail:en-press@en-japan.com