ニュース詳細

『[en]社会人の転職情報』
求人広告賞2008を受賞

2009/07/01

エン・ジャパン株式会社(証券コード4849)が運営する求人求職サイト 『[en]社会人の転職情報』の求人広告が、社団法人 全国求人情報協会主催「求人広告賞2008」にて、求人サイト部門賞を受賞いたしました。

今回求人広告賞を受賞したのは、株式会社東海ビルメンテナス様の「客室スーパーバイザー」募集の求人広告で、受賞理由は下記の通りとなっております。

<<受賞理由>>

「清掃管理」という耳慣れない職種を魅力的に伝え、求められる要件を簡潔に言い切った広告表現で劇的に反響を変えた。これまで複数の求人情報誌や自社のホームページ上で募集をしていたが、なかなか応募が集まらない状況が続いていた。その原因として「清掃管理」の職種を「清掃員」と勘違いさせているのではないかとの仮説を立て、ホテルや旅館の仕事を探している求職者をターゲットとし「清掃管理」という仕事を理解してもらうよう工夫している。
「“ほこりひとつない客室をつくる”というおもてなしもある」というアプローチで、清掃管理の存在意義を提示し、1日の仕事の流れやチェック項目など詳細な仕事内容を紹介。また、選考のポイントとして「気配り」ができれば、経験・学歴・年齢は問わない、と上司に語らせた。結果、60名を超える応募があり、12ヶ月連続掲載を予定していたが4週間で6名採用となった。

同賞は三年目迎えましたが、弊社は一昨年に続き二度目の受賞となります。
これからも、ネット専業求人広告No.1企業として、『「仕事を通じた、人生の充実」と「人財の採用と活躍による、企業の発展」を支援する』という存在意義を全うするため、より質の高い求人広告の制作及びサイト運営に取組んでまいります。

※『求人広告賞』は、第三者機関における求人広告専門アワードです。

■エン・ジャパン 運営サイト■

▼[en]社会人の転職情報
http://employment.en-japan.com/
▼[en]転職コンサルタント
http://consultant.en-japan.com/
▼[en]派遣のお仕事情報
http://haken.en-japan.com/
▼[en]本気のアルバイト
http://honkibaito.en-japan.com
▼[en]学生の就職情報
http://gakusei.enjapan.com/

以上

エン・ジャパン株式会社
広報 矢元 真琴
TEL:03-3342-4506 FAX:03-3342-4507 
E-mail:en-press@en-japan.com