ニュース詳細
すべて コーポレート サービス 調査・データ

東北地方太平洋沖地震「被災者の方向け求人情報コーナー」
の開設及び無料掲載実施のご案内 
 - [en]チャレンジ!はた☆らく -

2011/04/18

 このたびの東北地方太平洋沖地震により犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申しあげるとともに、被害に遭われた皆様及びご家族の皆様に心よりお見舞い申しあげます。


 エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木 孝二、以下「エン・ジャパン」)は、運営する総合求人情報サイト「[en]チャレンジ!はた☆らく」(https://hataraku.en-japan.com/)において、被災者の方の支援につながる取組みを開始することといたしました。

 未曾有の大災害となった今回の震災により、職を失われた方が多くいらっしゃいます。一方で、そういった方の採用に、積極的に動かれている企業も増えつつあります。

 そこで、「[en]チャレンジ!はた☆らく」では、被災者の方向けの採用枠がある求人情報をまとめてご覧いただける特設コーナー「被災者のための求人情報」を開設いたしました。同コーナーには、住宅の提供や引越し費用負担などの用意がある企業、被災者限定で特別採用を行なっている企業、また、当面の生活費などを得るために期間を限定して働きたいという被災者の方を積極的に採用している企業を集めました。

 また、震災復興支援に関わる仕事を希望される方も多くいらっしゃることから、「震災復興支援に関わる仕事」ページも併せて開設いたしました。

 尚、これに伴い、特設コーナー設置期間中、被災された方の就労支援を目的に、「被災者限定で特別採用枠を設ける企業」の求人情報掲載を、無料で掲載させていただきます。

 


【「被災者のための求人情報」概要】
 期間   : 2011年4月15日~2011年6月30日(※終了時期は延長する可能性もあります)
 掲載情報 : 被災者限定で特別採用枠を設ける企業の求人
 URL    : http://hataraku.en-japan.com/

 ■掲載料について
   広告掲載費用を「無料」で、ご利用いただけます。
   ぜひより多くの情報をご掲載くださいますよう、ご協力を宜しくお願い申しあげます。
   ※尚、掲載にあたっては、事前審査を実施させて頂きます。   
     お問合せ先: 「[en]チャレンジ!はた☆らく」震災復興プロジェクト事務局
              TEL:03-3342-3407
              Mail:hataraku-support@en-japan.com



 改めて被災地におかれましては、皆様のご無事を心よりお祈り申しあげるとともに、一日も早い復旧・復興をお祈り申しあげます。

 

以上

エン・ジャパン株式会社
広報 矢元
TEL:03-3342-4506 FAX:03-3342-4507 
E-mail:en-press@en-japan.com