ニュース詳細

業界初 「あなたを求める企業」が分かる!
転職サイト国内最大級の案件数を掲載!
~[en]社会人の転職情報 サイトリニューアル~

2011/12/19

 エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二、以下「エン・ジャパン」)は、2011年12月19日に総合転職情報サイト「[en]社会人の転職情報」(http://employment.en-japan.com/)をリニューアルいたしました。
 
 「[en]社会人の転職情報」は、約300万人(2011年11月末時点)の会員を抱える日本最大級の総合転職情報サイトです。掲載企業1社1社を第三者視点で取材し、正直かつ詳細な情報を提供しています。企業の魅力や特長だけでなく、仕事の醍醐味、厳しさも紹介していることから入社後のギャップが少なく、転職者が活躍・定着しやすいという点に対して求職者・求人企業の双方から高い評価をいただいております。
 
 今回のリニューアルによって、今まで以上に求職者と求人企業のマッチングにこだわり、求職者が入社後に活躍できる企業を見つけることができるサイトになりました。業界初となる「あなたを求める企業」コーナーを新設し、各求職者に興味を持っている企業を一覧で表示できるようにしました。企業から送られる「スカウトカード」の種類により企業の関心度が分かり、求職者が自身のキャリアや経験を活かして活躍できる求人が分かるようになりました。
 
 また、人材紹介会社各社が保有する求人情報も「[en]社会人の転職情報」に掲載されるようになりました。これにより、転職サイト最大級(常時約3,000件以上)の「公開求人情報」が掲載されます。求職者の選択肢が拡がることで、自分に合った求人案件に出会える可能性が高まります。

「[en]社会人の転職情報」TOPページ

 

shakaijinrenewal

 

【リニューアル概要】

NEW!1:業界初!選考に通過しやすい案件を集めた「あなたを求める企業」コーナーOPEN!
 「あなたを求める企業」コーナーは、企業から送られたオファーやスカウトを集約し、自分に興味を持っている企業を一覧で表示します。自分の希望する求人だけでなく、自分の能力を活かせる求人を探すことが可能になります。企業から届く「スカウトカード」の色は企業の関心度を表し、選考に通過しやすい求人が一目でわかります。

   <あなたを求める企業コーナー>

 

shakaijinrenewal


 

NEW! 2:転職サイト最大級の公開求人案件数を掲載。転職先の選択肢が拡がります!
 人材紹介会社各社が保有している求人情報を「[en]社会人の転職情報」に掲載します。その結果、転職サイト最大級(常時約3,000件以上)の「公開求人情報」が掲載されることになり、求職者に対して、これまで以上に多くの選択肢を提供できます。

3:転職活動の成功に向けて、専門スタッフが転職活動を徹底サポート!
 専門スタッフによる2度の履歴書添削によって、自分の魅力が伝わるWEB履歴書作りをサポートする「レジュメコーチ」。直接取材によって得られる企業ごとの面接情報を、面接前に提供する独自サービス「企業別 面接アドバイス」。これらの人気サービスをより強化し、求職者の転職活動を徹底的にサポートします。

   <転職&活躍サポート>

shakaijinrenewal

NEW! 4:社風を伝え、入社後のギャップをなくす「フォト&ムービー」コーナーを新設!
 企業が自社の写真や動画を自由に掲載できる「フォト&ムービー」の新設により、文字情報だけでは伝わりにくい企業のリアルな社風も知ることができます。転職先の職場の雰囲気を事前に知ることで、入社後のギャップをなくすことができます。

   <フォト&ムービー>

shakaijinrenewal

 今後は、2011年11月30日にオープンした口コミサイト「カイシャの評判」との連携も強化していく予定です。エン・ジャパンはこれからも、求職者視点に立った情報提供及びサイト運営により、求職者・求人企業双方に高い満足度を感じていただけるよう取組んでまいります。

以上

エン・ジャパン株式会社   
広報担当:矢元・大原  
TEL:03-3342-4506  FAX:03-3342-4507  
E-mail:en-press@en-japan.com