ニュース詳細

日本最大級の総合転職情報サイト
『[en]社会人の転職情報』
3月26日にスマートフォン向けサイトを開設

2012/03/26

 エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二、以下「エン・ジャパン」)は、2012年3月26日に総合転職情報サイト「[en]社会人の転職情報」(http://employment.en-japan.com/)のスマートフォンサイトをオープンいたしました。

 「[en]社会人の転職情報」は、約300万人(2012年2月末時点)の会員を抱える日本最大級の総合転職情報サイトです。掲載企業1社1社を第三者視点で取材し、正直かつ詳細な情報を提供しています。企業の魅力や特長だけでなく、仕事の醍醐味、厳しさも紹介していることから入社後のギャップが少なく、転職者が活躍・定着しやすいという点に対して求職者・求人企業の双方から高い評価をいただいております。

 昨今、急激な増加傾向にあるスマートフォンユーザーに対応するため、スマートフォン向けサイトを開設いたしました。PC向けサイトの機能はそのままに、スマートフォンから見やすい画面となっています。特に、求人検索や興味のある求人案件を保存できる「気になるリスト」などの操作性がスムーズになり、ちょっとした空き時間にサイトをご利用いただきやすくしました。

 エン・ジャパンはこれからも、求職者視点に立った情報提供及びサイト運営により、求職者・求人企業双方に高い満足度を感じていただけるよう取組んでまいります。

【スマートフォン版の特長】

[1]基本機能が、より見やすく、より使いやすく!
会員登録、求人検索、応募といった基本機能を、スマートフォンに最適化されたデザインで提供。これまで以上にスマートフォンからの利用が便利になりました。

[2]気になった求人は、ワンタッチで「気になるリスト」にクリップ!
通勤中や休憩中など、ちょっとした時間で求人をチェックしたら、迷わず「気になるリスト」に入れておきましょう。後でじっくり確認したいとき、便利です。

[3]良く使う検索条件を保存して、希望する求人を手軽に検索!
TOPページの「保存条件でさがす」からワンタッチで求人を検索できます。あなたが希望する求人を、いつでもどこでも手軽にチェックできます。

 

enjapan

以上

エン・ジャパン株式会社
広報 矢元・大原
TEL:03-3342-4506 FAX:03-3342-4507 
E-mail:en-press@en-japan.com