ニュース詳細

エン・ジャパン、
「働く女性を元気にするブログ!」開始
-世界で一番、女性が活躍する会社にするプロジェクト
『WOMenらぼ』発-

2012/08/08

 人材総合サービスを提供するエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二、以下「エン・ジャパン」)は、2012年8月8日より「働く女性を元気にするブログ!」を開始いたします。このブログは、「世界で一番、女性が活躍する会社にする」ための社内プロジェクト『WOMenらぼ』のメンバーが中心となり、情報発信していきます。

 エン・ジャパンは、今後の更なる成長実現のため、女性の活用度をより高めるための取組みを行っています。その一つである『WOMenらぼ』では、これから結婚・出産といったライフイベント迎える可能性がある女性社員のロールモデルとしてもらえるよう、これらの経験をした女性社員の「1日のスケジュール」「周囲の協力状況」「これまでの取組み」等を社内で発信しています。
 これにより「不安が少し減った」「今、何をしなければいけないかが明確になった」といった感想が多く寄せられ、女性社員の仕事に向かう意識がより高くなったと思われます。

 エン・ジャパンに限らず、結婚・出産後に仕事を続けるか、続けられるのか、といった不安や悩みを抱えている女性は少なくないはずです。上記のような情報は、そういった女性の悩み解消の一助となるのではないかと思い、『WOMenらぼ』として外部にも情報発信していくことにしました。

【ブログの概要】

ブログタイトル:「働く女性を元気にするブログ!」
http://ameblo.jp/womenlabo/

テーマ :

・ワーキングマザーの1日 >
仕事と家事・育児のバランスはどうやってとっているの?という疑問に応えるべく、ワーキングマザーの1日を大公開!

・ワーキングマザーの今 >
産休から復帰した女性が「今の状況」「気持ち」をリアルに語る!

   

・女性活用の取組み >
各社で進められている女性活用のための取組みを紹介!もちろんエン・ジャパンの最新取組みも

・家事ネタ >
出来る女性は家事もテキパキ!お役立ち情報をみんなにシェア

執筆者 : 『WOMenらぼ』プロジェクトメンバー 

WOMenらぼ

 エン・ジャパンは、『WOMenらぼ』プロジェクトを通じた情報発信により、すべての働く女性が、元気に仕事を続けることができるような取組みを推進してまいります。

以上

エン・ジャパン株式会社
広報 矢元・大原
TEL:03-3342-4506 FAX:03-3342-4507
E-mail:en-press@en-japan.com