ニュース詳細

「正社員」で働きたい!
そんな女性の希望を叶えるサイト
『[en]ウィメンズワーク』 オープン!

2012/12/10

 人材総合サービス企業のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二、以下「エン・ジャパン」)は、正社員で働くことを希望する女性向け求人情報サイト『[en]ウィメンズワーク』(http://women.en-japan.com/)をオープンいたしました。

サイトオープンの背景

 日本の労働力人口の減少が続く中、これを補うための切り札として、女性の労働力に注目が集まっています。また、女性の高学歴化に加え、不安定な経済情勢が続き世帯収入が低くなっていることから、家計を維持するため、将来に備えるため、女性の就業意欲も高くなっています。

 しかしながら、かねてより、中途採用では非正規雇用しか門戸がないなど、女性の労働市場の流動性の低さが指摘されています。実際、当社が運営する転職サイトに登録している女性ユーザーからも、「応募したい求人になかなか出合えない」という声を聞きます。中には、事務系の正社員求人の少なさに驚いたという求職者の声もありました。
 
 そこで、こういった女性たちに「正社員」の求人、を見つけやすく、わかりやすく紹介するためのサイト  『[en]ウィメンズワーク』をオープンすることにしました。このサイトでは、求職者に見つけにくいとされている「オフィスワーク系職種」の正社員求人にも力を入れています。
 

サイトの特長

<「正社員」または「正社員登用あり」の求人のみ>
女性の継続就業および、継続就業によるキャリア形成を支援するため、本サイトでは、「正社員」または「正社員登用あり」の求人のみを掲載します。

<オフィスワークを多数掲載>
女性求職者から「見つけにくい」という声の多い、オフィスワークでの正社員求人を多数掲載します。 
 
 ライフイベントで、仕事環境を変えざるを得ない状況になりがちな女性ほど、制約条件なくフリーで働けるときに正社員としてしっかり経験やスキルの幅を広げておくことが大切だと、私たちは考えます。なぜなら、変化に直面した際の選択肢を増やすことができるからです。
 

『[en]ウィメンズワーク』TOPページ

 

[en]ウィメンズワーク

希望に沿った案件が探しやすくなっています。

① 「求人特集」
「エリア」や「残業時間無」など人気の高いテーマの特集を週2回の頻度で更新し、ご紹介します。
② 「職種から探す」
オフィスワーク系職種をメインに検索項目を設置、ご希望の案件が探しやすくなっています。
③ 「勤務地から探す」
勤務地から探す際の参考にしていただけるよう、エリアごとの案件数も表示しています。
④ 「注目企画」
語学力や資格などのスキルを活かせる案件や、未経験でも応募可能な案件などの特集コーナーを設置しています。

エン・ジャパンが運営する他サイトへの応募も容易に

 

[en]ウィメンズワーク

エン・ジャパンが運営する 
●派遣サイト『[en]派遣のお仕事情報』
●総合求人情報サイト『[en]チャレンジ!はた☆らく』
も同一アカウントで使用することが可能! サイト間の移動がしやすくなっています。
 
 エン・ジャパンはこれからも、働くことを希望する女性にその機会を多く提供できるよう取組んでまいります。

以上

エン・ジャパン株式会社
広報 矢元・大原
TEL:03-3342-4506 FAX:03-3342-4507 
E-mail:en-press@en-japan.com