ニュース詳細

エントリーシートも志望動機もいらない
体感で決める就活サイト 『[en]体感就職』オープン!

2013/07/01

 人材総合サービス企業のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二、以下「エン・ジャパン」)は、2013年5月27日に「百聞は一見にしかず」をコンセプトにプレオープンした採用直結型インターンシップサイト『 [en]体感就職 』 (http://taikan.en-japan.com/)を、本日正式にリリースいたしました。

「[en]体感就職」の概要

就活を短期間・少プロセスに!「体験入社」+「面談」のシンプルな選考
 『 [en]体感就職 』は、キャリア支援型ではなく採用直結型のインターンシップサイトです。
エントリーシート不要、志望動機不要、準備セミナー参加後、まずは体験入社へ。その後、体験入社レポートなどを元に面談を実施。お互いの相性がよければ内定へ!
就職活動後半戦に就活する学生と、中小企業のマッチングを図るため、短期間・少プロセスながらも、学生と企業双方に選考補助ツールの提供やアドバイスを行い、両者納得の採用決定に結びつくよう、「[en]体感就職事務局」がサポートします。

■ 準備セミナーの状況
 プレオープン以降、体験入社に臨むための「体感就職準備セミナー」をのべ5回実施。
 300名以上の学生が参加しました。

準備セミナー参加学生の満足度:【93.2%】

<準備セミナー参加学生の声>
● 就活に対する苦手意識があったが、モチベーションが上がった。
● 実際に働ける体験ができることに大変安心している。
● 準備セミナーの目的がミスマッチを減らすためにあることがフィットカンパニーのワークを通して
 よくわかりました。
● 就活に打ちのめされていたので、今回のセミナーで再び就活に対するやる気が湧いてきました。
● 同じような悩みを抱えている人が他にもいることがわかり、自分一人だけでないことが不安の解消
  につながりました。
● もし落ちたとしてもenさんが間に入り、どうして失敗したのか聞くことができるってGood Idea!
● 説明だけだと思っていたが、今後活かせそうな内容だったので友人に紹介したい。
● 体験入社では、若手社員の方のお話しをたくさん聞いてみたい。
● 説明会では分からない、本当の社風や実務を体験してみたいです。
● 一番は仕事内容ですが、朝礼や夕礼、休憩時間の過ごし方なども含めて“社会人としての一日”を体験してみたいです。

■[en]体感就職 http://taikan.en-japan.com/

 

 

[en]体感就職
[en]体感就職

 エン・ジャパンは、『[en]体感就職』を通じた就職・採用の成功と、学生が納得感と成功体験をもって、新社会人へと門出することを支援していきます。

以上

エン・ジャパン株式会社
広報担当 大原
TEL:03-3342-4506 FAX:03-3342-4507
E-mail:en-press@en-japan.com