ニュース詳細

正社員への転職を目指す20代女性を支援!
エン・ジャパンで研修後、企業へ紹介する
「エンカツ女子」2016年6月よりスタート!

2016/06/10

人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)は、正社員でのキャリアチェンジを目指す女性の就労支援に向け、正社員での就業を目指す20代女性を無料で研修し企業へ紹介する「エンカツ女子」を2016年6月10日より開始いたします。

2014年からサービスを開始し、これまで数百名以上の就職支援を行なってきた育成型就職支援サービス「エンカツ」のノウハウを元に、女性ならではのキャリアの築き方や仕事の選び方などの研修を通じて、新卒入社した会社からのキャリアチェンジや、フリーターから正社員を目指す方の就業支援を行ないます。

 

「エンカツ女子」の特徴

1:4日間の就職支援講座を無料で実施

-社会人としてのビジネスマナーや心得に加え、女性ならではのキャリアの築き方などを実践形式で指導。

 

2:優良企業15社以上との面接を書類選考なしで提供

-講座受講完了の特典として、書類選考を免除。参加者との面接を希望しているのは、女性が活躍しやすい環境が整っている優良企業ばかりです。

 

3:専属のパートナーが入社後までサポート

-講座開始から面接、入社まで一人ひとりをサポート。

 

4:充実のフォローで入社後まで見届け

-入社1ヶ月、3ヶ月後に集合研修を実施します。定期的なサポートメールの提供など新天地で頑張る方を継続。 “入社後の活躍”まで見届けます。

 

「エンカツ女子」の実施背景

2016年3月に女性活躍推進法が施行され、企業は女性の採用や活用にますます力を入れています。一方で、女性は働き盛りである20代後半から30代のタイミングでライフイベントを迎える方が多く、20代のうちに男性とは異なる視点でキャリアを考えておくことが必要です。

「エンカツ女子」では、社会人に必要とされるマナーやビジネスマインドに加え、女性ならではのキャリアの築き方、長く活躍できる職種などの講座を無料で提供。講座受講後には女性が活躍しやすい環境が整っている優良企業をご紹介します。これにより、ライフイベントを経ても自分の希望する形で働き続けることができるよう、正社員での就業を目指す20代女性に対して就業機会の最大化を図ってまいります。

 

「エンカツ女子」の流れ

 

201600610_エンカツ女子1.png

 

エン・ジャパンは、今後も若年層の就職、入社企業での定着・活躍を支援する取り組みを行ってまいります。

 

 

書類選考ナシで優良企業と面談できる研修付き就職・転職支援サービス 「エンカツ」

http://enkatsu.en-japan.com/

新卒入社した会社からのキャリアチェンジや、フリーターから正社員を目指す方々を対象に就職先の選び方、ビジネスマナーなどを伝授する就職支援講座や、優良企業を招いての合同面談会を通し、転職活動を支援。また、講座受講中から入社後まで専属パートナーがついて、二人三脚で不安や悩みに応えていきます。

 

 


▼プレスリリース ダウンロード 20160610_エンカツ女子.pdf


 

エン・ジャパン株式会社
広報担当:森本、大原
TEL:03-3342-4506 FAX:03-3342-4507
E-mail:en-press@en-japan.com