ニュース詳細
すべて コーポレート サービス 調査・データ

『ミドルの転職』職務要約の自動生成機能により、
機能利用者のスカウト受信数が58%増! スマホ登録会員の45%が利用。職務要約の入力文字数は約6倍に。

2024/01/18

エン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営するミドル世代のための転職サイト『ミドルの転職』(https://mid-tenshoku.com/)は2023年9月から、GPTツールを活用した機能を新たに搭載。下記、その成果を報告します。

機能搭載から約半年(2024年1月段階)で、スマホ登録会員の45%が利用。機能利用者は、機能未利用者と比較して「職務要約」項目の入力文字数が約6倍。スカウト受信数が1.58倍と、ミドル人材の転職活動において効果が発揮されております。引き続き、GPTツールを用いた本機能を通じて、キャリアが複雑化しやすいミドル人材と、専門性を求めて詳細な人材サーチをする企業とのマッチング精度を高めていきます。

職務要約・自動生成機能搭載の背景

30代・40代を中心とした「ミドル世代」は、若手に比べて職務経験が多岐にわたるため、自身の職務経歴を適度に要約することの難度が高く、その作成には労力を要するのが実情です。一方でミドル人材を採用したい企業は専門性を重視することが多く、採用ターゲットを想定した検索を行ないますが、求職者の職務要約の内容によってはマッチングの機会を逃していることが課題でした。

そこで当社では、『ミドルの転職』ユーザーが記載していた職務要約項目の作成にGPTツールを活用する本機能を通じて、上記の課題を解決してまいります。

▼機能搭載についてのプレスリリースはコチラ
https://corp.en-japan.com/newsrelease/2023/34263.html

ミドル世代に特化した求人情報サイトミドルの転職https://mid-tenshoku.com/

30代・40代を中心とした「ミドル世代」の転職/採用を支援する求人情報サイト。ミドル世代向けの求人を国内最大規模で掲載しており、経営幹部・CxO・部長クラスの募集など年収1000万円を超えるハイクラス求人も豊富です。経験やテクニカルスキルだけでなく、価値観なども重視した精緻なマッチングが求められる30代・40代の転職を、オンラインビデオ面談機能などを搭載した機能的な管理画面でサポート。 転職活動自体の生産性を向上させることで、心的・物理的な負荷を軽減しつつ、入社後の活躍に繋がる転職を支援します。

 

▼プレスリリース ダウンロード 20240118_ミドルの転職(職務要約・自動生成機能成果)

エン・ジャパン株式会社
広報担当:清水、高田、齊藤
TEL:03-3342-6590
E-mail:en-press@en-japan.com