これからの時代に必要な「入社後活躍力」     ―I&WとCSA―

2020/10/06 UPDATE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これからの時代、活躍を続けるために必要な2つのこと

テクノロジーの急発展、国際関係の変化、新しい感染症の拡大……。いま、社会の変化はますます激しくなっています。

大企業・有名企業、あらゆる企業に、いつ存続の危機が訪れてもおかしくない時代。長い仕事人生を考えたとき、ひとつの企業だけに頼ることは現実的ではありません。必要なのは、どのような状況の変化があっても通用する「どこでも活躍できる力」ではないでしょうか。

これからの時代、社会が激変する中でも活躍を続けるにはどうすればよいのか? その問いに答えるべく、私たち「入社後活躍研究所」の研究成果をまとめたのが本書です。

長期的に活躍を続けるための力「入社後活躍力」を高めるポイントは2つあります。ひとつは、仕事に関する「価値観」をアップデートすること。もう一つは、どんな職場でも通用する「本質的な力」を磨くことです。

それができれば、変化の中でも道を切り開くことができる。経済的にも、精神的にも充実した仕事人生を実現しやすくなるはずです。本書が少しでも「これからの仕事人生」のヒントになり、長期的な活躍に役立てば幸いです。

PDFダウンロード

※本書の無断転載・複写は、著作権法上での例外を除き禁じられています。インターネット、モバイル等の電子メディアにおける無断転載ならびに第三者によるスキャンデジタル化もこれに準じます。

関連記事