宇宙ベンチャー インターステラテクノロジズ、
3職種3名の採用がエン・ジャパンで決定! ー宇宙ビジネスに携わる「構造設計エンジニア」「購買」「広報」を異業種から採用ー
人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)は、2022年7月にインターステラテクノロジズ株式会社のソーシャルインパクト採用プロジェクトを実施。「構造設計エンジニア」「購買」「広報」の3職種、計3名の採用が決定したことをご報告します。あわせて、すでに入社をしている「購買」「広報」の方のコメントも紹介します。
プレスリリース https://corp.en-japan.com/newsrelease/2022/30237.html
特設ページ https://www.enjapan.com/project/ist_2207/
※上記プレスリリースや記事は、公募開始時(2022年7月28日)に掲載されたものです。
ここ数年で増えている宇宙系スタートアップ企業の中でも、ロケット開発を進めているインターステラテクノロジズは、唯一感溢れる面白い企業という印象を持っていました。
過去、宇宙向け製品を作っている企業で就業をしていましたが、搭載される一部の機器に携わるのではなく“そのもの”を開発している会社で就業したいという想いが強くなってきた事と、経験のある購買職の求人がインターステラテクノロジズより出されていたタイミングが合い、すかさず応募しました。
購買職は円滑な流れを作る大切なポジションだと思います。過去、製造業で調達や在庫管理、しくみ作りに携わってきましたので、会社に慣れ、経験を発揮出来るよう精進したいと思います。
人生の大半を占める「仕事」の時間は、自分が興味を持って楽しめるものであってほしい。という価値観から、インターステラテクノロジズを志望しました。
学生時代、航空宇宙分野の学問を学んだ経験から、宇宙開発に漠然とした興味を持っており、トンガの噴火を機にSpaceXのスターリンクを知りました。色々調べるうちに、宇宙開発の重要性を感じ、日本の産業として今後間違いなく成長すると確信しました。
そして、日々の業務に情熱をもって取り組むインターステラテクノロジズの社員たちと出会い、この情熱と宇宙開発の重要性を多くの人に知ってもらいたいという思いで広報を志望しました。夢や憧れで語られがちの宇宙開発をより身近に感じてもらえるように、私自身情熱をもって働きたいと思います。
プレスリリースや特設ページ、採用HPの作成、Web広告での告知に加え、各求人サイトでの集客サポートを実施。『AMBI』『ミドルの転職』とターゲットの異なる求人サイトを活用することで、ターゲットへ網羅的に求人を届けました。
社会的インパクトの大きな採用を全社横断で支援する一大プロジェクト。中央省庁の幹部候補、地方自治体の副市長・DXを担うデジタル人材、国際NGOの職員など、様々な採用を通じて社会課題の解決に貢献しています。
▼プレスリリース ダウンロード 20221121_ソーシャルインパクト採用PJT(インターステラテクノロジズ・採用決定)
エン・ジャパン株式会社
ソーシャルインパクト採用プロジェクト担当:清水、水野
TEL:03-3342-6590
E-mail:social_impact@en-japan.com
※プロジェクト参画のご相談、取材・セミナーの登壇依頼などお気軽にお問合せください。